ブログ一覧

本日のお泊りさん + α

こんにちは   院長の内田です

暑くなってくると毛が良く抜けると思います。

診察の時によく言われます。
『うちの子毛が良く抜けるのよねー、診察台 毛だらけにしてごめんなさい』

抜けている毛も見ながら診察しています。
大事な情報を伝えてくれることもあります。

気にしないでください。

しかし、高齢の動物は新陳代謝が落ちてきたり、グルーミングをしなくなったりで換毛が不十分になります。
体をよーーく観察してみるとeye

こんな感じで毛束が出ていることはありませんか?upwardlefteye

そんな時は嫌がらないところまで 短時間で良いのでブラッシングをしてあげましょう。
すると

ほんの10分ぐらいですがこんなに沢山取れましたshine

ブラッシングは、不要な毛の除去だけでなく、皮膚への適度な刺激による新陳代謝の活性化、スキンシップをすることで異常の早期発見につながります。

ブラッシングの方法や道具の使い方など分からなければぜひスタッフに聞いてくださいgood

happy01本日のモデルさんは、お泊り中の
ちびたちゃん(17歳)でしたwink  

では、本日のお泊りさんです。

・マロンちゃん

もう今日はお迎え来るのぉ~~

お疲れ様でした。院内を元気に駆け回っていました。

・だいぶ緊張が取れてきた レクちゃん

かまって かまって~

かまって かまって かまってよぉ~

こんなに言われたら構わないわけにはいかないじゃなーーーーいhappy02

・初お泊りさんの ティノちゃん

このお部屋にお泊りかしらshine

アップで撮りなさいっlovely

近づきすぎだよぉ~ティノちゃん・・・・

メンバーの入れ替わりがありましたが、数日間しっかり見ていきましょう。

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

なぎの木どうぶつ病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ