スタッフブログ

我が家の猫について

動物看護師のHです。
本日は自己紹介がてら、我が家の猫を紹介しようと思います。

幼少時代から動物好きであった私は「大人になったら絶対に犬か猫を飼うsign01」と夢をいだいていました。

社会人になり生活も安定して、そろそろ飼ってもいいかな~と思いながらネットで情報収集をしていて目に飛び込んできたのが我が家の愛猫

クロさんcat

野良だったところを保護された白黒のハチワレさんです。
鼻の頭にハナクソのような黒模様があるのに目を奪われ、「この子を飼おうsign03」と即決でした。

家に招き入れたのはいいものの、とっっっっても警戒心の強いクロさんはまるまる1週間テレビ台の裏に隠れて出て来ませんでしたtyphoon
人目を忍ぶ生活も8日目を迎えたころ、テレビの裏から弱々しい声で「にゃ~」と鳴き始め・・・

ささみで餌付けをしてようやく抱っこに成功したのです。

今では警戒心なんてどこ吹く風。余裕のへそ天で寝そべっています。

我が家には猫があと2匹。
その子たちのご紹介はまた後日・・・clover

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

なぎの木どうぶつ病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ