本日のお泊りさん

2017.08.28更新

 

おはようございます

24時間テレビのマラソンもブルゾンちえみさんが無事完走して感動的なフィナーレを迎えていましたね。
あまり時間がなくて見ることは出来ていませんが、家族の大切さというのを感じる番組だなーと思います。

 

院内無料WiFi使えるようになってます。

パスワードなどは院内に掲示してありますが分からないことがあればスタッフまで。 

 

 

では、本日のお泊りさんです。

・ココちゃん
今日お迎えなので大ハッスル

pic20170828121110_0.JPG

はっ  もしかして・・



pic20170828121110_1.JPG

 

もしかして・・・・



pic20170828121110_2.JPG

まだなのねぇ~    夜moonお迎えですよ

 

・ショウちゃん

 

しょう

夕方のお散歩に出してくださーーーーい。

しょう2

 

まだですか?  まだですか? ??

今日はかなり外は暑いので暗くなってからね。

 

 

・仔猫(ケア中)

ルパン   

大分傷の状態も良くなって包帯が小さくなりました。 

元気いっぱい。

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.24更新

こんにちは 看護師の佐藤です

先日、新幹線で仙台に行ってきました。

お盆と重なってしまい新幹線ホームが

初めてみる位とても混んでいましたuun

仙台では牛タンを食べてきましたが普段私が食べている

牛タンより1切れが分厚く奮発して2皿食べましたが

しばらくは食べなくていい感じになりましたehe

 

さて本日のお泊りさんです

 

ココちゃんですtiger

ココちゃん

また写真撮りに来たな~abon

 

 

テンちゃんですtiger

テンちゃん

ん? ごはんの時間meal

 

 

紅ちゃんです

紅ちゃんです

何か忘れているような~気がする~pue

 

 

陽ちゃんですdog

陽ちゃん

えへへっ キレイに撮ってよね~笑う

 

 

アルちゃんですdog

アルちゃん

早くお散歩いこうよ~sun

 

 

ラテちゃんです

ラテちゃん

お散歩戻ったらご飯かな~meal

 

 

クッキーちゃんですflower

クッキーちゃん

秘密基地にようこそgya

 

 

病院ねこちゃんですtiger

病院ねこちゃん

今はまったり中なのnyan

 

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.23更新

こんにちは

先日 初めて家族そろって映画館に“ミニオンズ大脱走”を観に行きました。静かにみられるか心配でしたが、ポップコーン、ジュース片手に頑張ってくれました。

最近は、マクドナルドのハッピーセットのおまけがミニオンなので頻繁に食べさせられて少し困ってしまいます。


では、本日のお泊りさんです。
・ココちゃん

pic20170823085555_0.JPG

なにかご用でしょうか?

 


・テンちゃん

一番緊張しているかな~  でも、食事排泄OKです。

pic20170823085555_1.JPG

あんまり近寄ると怒っちゃうよ~    カリカリしなさんな。


・紅ちゃん

pic20170823085555_2.JPG

かくれんぼの達人    よっ名人

 

・陽ちゃん

本当に余裕がある子です。お散歩大好き。 

ひなた

お散歩 まだですか??  まだですか~~? 

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.20更新

こんにちは。 看護師の今泉ですnico

最近ハマっていることがあります。それはお部屋の片づけです。 1年使わなかったものをどんどん整理しています。

荷物が3/1にまで減りびっくりしました。 eheですが、まだまだしないといけないので時間があるときに頑張ろうと思います。

では今日のお泊りさんとこねこちゃんですdogcow

 

ネイトちゃん

pic20170820155309_0.JPG

ねーねーちゃんと撮れた?? もちろん!ばっちりだよー笑う
ココちゃん

pic20170820155309_1.JPG

なっなにしてるの?? ゴメンねeheお写真撮らせてねtears

 

 

紅ちゃん

pic20170820155309_2.JPG

じーーー。 紅ちゃんもごめんねtears隙間にすっぽり可愛いねnico

テンちゃん

テンちゃん

 あんまり覗かないで...テンちゃんもごめんねお写真だけ撮らせてねehe

 

紅ちゃん テンちゃんは今日からお泊りです。一緒に頑張ろうね! 

今日1日だけお預かりだったラブちゃんです!

ラブちゃん

おやつくれるの??heart3 はい!どーぞnico

 こねこちゃんです!すくすく大きくなっていますihi

 ルパン

カメラに驚いていますcameraehe

 

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

 

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.17更新

こんにちは!看護師の澤田です

先日千葉県勝浦市方面の海に行ってまいりました

天気はあいにくの曇り(時々雨も降りました)

着いた時間も遅かったため浜辺ではなく階段に拠点を作りひたすら海に浸かっていました

そのせいか見事に腕だけ焼けるという事態に(泣)

海の家で勝浦タンタン麺も食べることができ充実した1日になりました

みなさんも勝浦方面にお出かけした際は「勝浦タンタン麺」食べてみて下さい!!

それでは本日のお泊りさんです

 

~チョコラちゃん~

pic20170817123011_0.JPG

「ムムム!!なにか楽しそうなものがあるぞ」

その調子でお泊り頑張ろうgya

 

~トトちゃん~

pic20170817123011_1.JPG

 「早くお迎えこないかな~」

そんな寂しそうな顔しないでshun



・ネイトちゃん

pic20170817123011_2.JPG
「今日からお泊りか~」

不安そうな顔しなくても大丈夫だよihi

 

・病院猫ちゃん

ルパン

「お膝の上が好きなの~」

ゴロゴロされたらかないませんehe

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

 



 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.16更新

こんにちは


連日雨ですね。夏なのに長雨rainで都内のプールは利用中止になったようです。
暑すぎなくてすごしやすいと思う方面の方もいれば、日差しが足りないと困る方面の方もいると思います。

何がバランスが良いのかわかりませんが、偏った天気は困りものです。

 

 

では、本日のお泊りさんです。
・おはぎちゃん

ちょっと動かないでくれませんか~

おはぎー

はいっ

pic20170816161131_0.JPG

 

・チョコラちゃん

 おおーーーーい

ちょこらら

はいっ    近すぎ・・・

pic20170816161131_1.JPG

 

・トトちゃん

今日からお泊り 混合ワクチンのお注射したので安静に  です。

pic20170816161131_2.JPG

チックン されたの。   頑張ったけど。

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.14更新

 こんにちは

雨が降ってすごしやすくなりました。
連日の猛暑でフル稼働だったエアコンも少し休めているようです。

自分もバテ気味でしたが大分回復しました。
これで残暑もしっかり乗り切って行けそうです。

では、本日のお泊りさんです。
・ウニちゃん

 pic20170814151607_0.JPG

こんなお注射 慣れたものよ

 

・おはぎちゃん

パンチ パンチ   シュシュシュッ

pic20170814151607_1.JPG




・クゥーちゃん

pic20170814151607_2.JPG

届かないっ  届かないっ  ほっほっ

 

・ウザミちゃん

うざ

け 検査~~gan  わたしも慣れてますけど~  いやですpunpun


・カールちゃん

かーーーる

上半身はこんな感じでさっぱりしました~


・モコちゃん

もこ

お留守番  いやだぁ~    (本当は大人しいです)

・ランちゃん

らん

ぬん


・レンちゃん

れん

ぬん

 

 

・まるちゃん

まる

zZ~ Zz~ ZZ~

 

沢山お泊りさんがいます。

お家では見せないような表情もあるのかもしれません。

しっかり様子を見ていきたいと思います。

 

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.13更新

こんにちは

最近少し話題になっている “ナスD” ご存知ですか。
深夜枠の 『陸海空 こんな時間に~~』の名物ディレクターです。

なかなかインパクトのあるキャラクターで毎週楽しみに見ています。
ギャップがすごく光っていて 先日のコーナーでの歌声はかなり心に響きました。

時間があればちょっと覗いてみると面白いですよ。


では、本日のお泊りさんです。

・まるちゃん

pic20170813152454_0.JPG

 

グローブ好きなんですheart3

 

・クゥーちゃん

 くぅー

お散歩 行ってまいりましたぁ~bicycle

・虎太郎ちゃん

pic20170813152454_1.JPG

もう あきてしまいましたのだ。 

 

・しろ太ちゃん

しろた

もっと  撫でたいの?  どうぞihi ぺロっ

 

・レンちゃん & ランちゃん

 

 

pic20170813152454_2.JPG

この二人はとっても仲良し。 一緒にお昼寝してますよ~

 

・みみのすけちゃん

みみのすけ

 余裕はあるんですけど~  お留守が寂しいのです

・ウザミちゃん

 

うざみみ

入院なんかよりへっちゃらね。  よゆーよゆー

 

・カールちゃん

 

カール

 

凛々しくなっちゃいまいした。

 

・ウニちゃん

ぉ

 

んっ  んぐっ  ごはんうまいうまい

 

・おはぎちゃん

おはぎ

初めてのお泊りは ケビンと一緒です。

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.12更新

続きまして part2です。

 

・まるちゃん

まる

ぶーぶーぶーpue  ぶーぶーぶーpue

 

 

・カールちゃん

かーる

大好きなパンダちゃんと一緒だから大丈夫

 

・ウニちゃん

うに

食事中なの   先生~ 撮らないでよ~

 

・みみのすけちゃん

みみのすけ

私 女優なの。  緊張を全身で表現するわっheart2

 

 

沢山いると賑やかで様々な表情が見られて楽しいです。

みんな  元気に乗り切ろ―――nico   楽しくてしょうがない子もいますけど・・ihi

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.08.12更新

こんにちは

帰省ラッシュが始まって 高速道路や新幹線 飛行機など軒並み混雑がすごいようですね。
病院のお泊りさんもお泊りだったりお迎えだったり激しく動いています。

皆の体調も良く見ながらお預かりしっかりしていきたいと思います。

※診察は通常通り行っております。
7月から祝日の診療時間=土日と同じ 10:00-17:00
第3日曜日休診 と変更になっておりますのでご注意ください。

一緒にお出かけしている方々は、適度に休憩を取って無理のなくお休みを満喫してください。
お泊りの子たちのお迎えが遅くなりそうな場合は、病院にご連絡をお願いいたします。

 



pic20170812100343_0.jpg

 

では、本日のお泊りさんです  

たくさんいますので下の方にスクロールしてください

 

 ・クゥーちゃん

くー

少し皮膚の調子が悪かったので治療中なのだぁ~

 

・チビちゃん

ちび

入院の記憶が甦るぅ~hun

 

・マーリーちゃん

まーりー

お迎え明日なのかぁ~  あっという間だなぁshun

 

 

・ランちゃん

らん

何か御用でしょーーーか?nico

 

 ・レンちゃん

 

らん

となりのお部屋からこんにちは~。

 

 

・ウザミちゃん

 

ウザ

そんなにそれお気に入りじゃないんですけどぉ~~  でも顎下ナデナデして~nyan

 

 

・しろ太ちゃん

 

しろた

なになになぁーーーに   ごはんの時間なの???

 

 

・虎太郎ちゃん

 

こた

こたです。  しろ太のいないお部屋で一人は寂しいとです。 こたです こたです  こたですぅ

 

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ