本日のお泊りさん

2017.07.31更新

おはようございます。

先日 息子とスカイツリーのleaf大昆虫展leafに行ってきました。

初めてカブトムシを生で見た息子は、すぐには触れませんでしたが、周りの様子を見て徐々に触れるようになってました。

カブトムシの爪が痛いのか手のひらには乗せませんでしたが、小さい角を持って喜んでいました。

ほかには話題の“ヒアリ”の標本、世界中の昆虫たちの標本があって あっちがキレイだ こっちが大きいだの大興奮していました。

お昼はおいなり屋さんに行って下町のお昼ごはんを堪能したのでした。

 

 

では、本日のお泊りさんです。
・ナナちゃん

pic20170731112954_0.JPG

お食事中なんですけど~

 

・マカロニちゃん

 今日 お迎え来るんだ~~

pic20170731112954_1.JPG

もうちょっかい出せなくなるじゃないか~

 

・ホイップちゃん

 む~む~む~   お留守番~   む~む~む~

 

pic20170731112954_2.JPG

 

調子変わらず お泊りさんで来ています。

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

 

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.29更新

こんにちは

今日は越谷花火大会flower 隅田川花火大会starがあるみたいです。

越谷は急に雨が降ってきたのでどうなるのかわかりませんが、やるといいな~


では、本日のお泊りさんです。

・マロンちゃん


これからおむかえなの~

pic20170729161145_0.JPG

 

 

・エアーちゃん

眠いんで構わないでください。

 

pic20170729161145_1.JPG

 

・ナナちゃん

今日はお注射もされたの。 留守番頑張るしかないか~

 ナナ

 

・チャイちゃん

カメラ大好きぃ~

 なな

止まってくれないとちゃんと撮れませんけど

 

 

・まめちゃん

やった~お迎え お迎え~

これからお泊りの子は頑張ってねー 

 

まめ

 

預かり お迎えの入れ替えがありますが みんな元気に過ごせています。

夏休みお出かけなど気を付けて楽しんでください。

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.27更新

こんにちは 看護師の佐藤です

 

先日、銀座にあるGINZA SIXに行き

辻利という店の「辻利ソフト 濃い茶」を食べてきました。

抹茶の味が濃厚過ぎて私の口には残念ながら合いませんでした

もう少し年を重ねれば口に合うのかもしれないですね

 

 

さて、本日のお泊りさんです

 

 



pic20170727185411_0.JPG



pic20170727185411_1.JPG



pic20170727185411_2.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.27更新

こんにちは 看護師の佐藤です

 

先日、銀座にあるGINZA SIXに行き

辻利という店の「辻利ソフト 濃い茶」を食べてきました。

抹茶の味が濃厚過ぎて私の口には残念ながら合いませんでした

もう少し年を重ねれば口に合うのかもしれないですね

 

 

さて、本日のお泊りさんです

 

 



pic20170727174301_0.JPG



pic20170727174301_1.JPG



pic20170727174301_2.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.27更新

こんにちは 看護師の佐藤です

 

先日、銀座にあるGINZA SIXに行き

辻利という店の「辻利ソフト 濃い茶」を食べてきました。

抹茶の味が濃厚過ぎて私の口には残念ながら合いませんでした

もう少し年を重ねれば口に合うのかもしれないですね

 

 

さて、本日のお泊りさんです

 

 



pic20170727173456_0.JPG



pic20170727173456_1.JPG



pic20170727173456_2.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.27更新

こんにちは 看護師の佐藤です

 

先日、銀座にあるGINZA SIXに行き

辻利という店の「辻利ソフト 濃い茶」を食べてきました。

抹茶の味が濃厚過ぎて私の口には残念ながら合いませんでした

もう少し年を重ねれば口に合うのかもしれないですね

 

 

さて、本日のお泊りさんです

 

 



pic20170727173154_0.JPG



pic20170727173154_1.JPG



pic20170727173154_2.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.27更新

こんにちは 看護師の佐藤ですtears

 

先日、銀座にあるGINZA SIXに行き

辻利という店の「辻利ソフト 濃い茶」を食べてきました。

抹茶の味が濃厚過ぎて私の口には残念ながら合いませんでしたehe

もう少し年を重ねれば口に合うのかもしれないですね笑う

 

 

さて、本日のお泊りさんです

 


マロンちゃんですdog

pic20170727173008_0.JPG

ちょっと~ いきなり撮らないでよ~abon

 

まめちゃんですtiger

pic20170727173008_1.JPG

今、寝起きなんですけど~suu

 

すずちゃんですdog

pic20170727173008_2.JPG

今日は何して遊ぼうか~nyan

 

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.24更新

 こんばんは

 

今月頭に皆様にお送りした“なぎの木通信”はご覧になって頂けましたでしょうか。
病院にいらした際に、記事内容に関しての質問等を頂けると作成したスタッフもやりがいが出ますので是非話題を振って頂けたらと思います。

 

ダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」

ノラ猫に咬まれて「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」を発症し亡くなった方がいるそうです。

詳細はわかりませんが、ノミダニによる感染症には怖いものもありますので

自分の大切な家族を守るためにも cloverノミダニ予防clover もしっかりとしていきましょう

 

 

では、本日のお泊りさんです。
・ショウちゃん

お迎えの予定も決まったのでお散歩の足取りも軽い軽いnote2


pic20170724203752_0.JPG

 

 

・マロンちゃん

ぼくもお散歩大好きだよ~gya



pic20170724203752_1.JPG

 

・まめちゃん

そんなものには興味無いのよーpunpun

 

まめ

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

 

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.21更新

こんにちわ、看護師の井上です(。-`ω´-)

連日の猛暑の中私は空いた時間に

室内で紙粘土等を使い動物を作っています。

低コストで済み室内でも楽しく過ごせるので

外には暑くてなかなかエアコンの効いた部屋から出られない…

という方におすすめですnyanheart

最近羊毛フェルトを用いた手芸が流行っているそうで、

ご自宅のワンちゃんの毛を使って作ることも出来るそうです。

 

夏は特に換毛期で毛が抜けると思いますので

この機会に皆さまも

手芸や工作に挑まれてみてはいかがでしょうか?ihi

 

では、本日のお泊りさんです。

 

・エマちゃん

 

pic20170721191144_0.JPG

早く遊ぼうよ~gya

シュッと立つ姿が美しいね 両耳が翻ってるのはこの後直してあげました(笑)

(隙を見てカメラの紐を狙ってたのは秘密ですsun

 


・ナラちゃん

pic20170721191144_1.JPG

どう?いい感じに撮れた?sun

こじんまりとお座りしてくれたのでカメラを向けたら

モデルさんのような流し目でパシャリglitter3

この子写真の写り方心得てますねpue

 

 

・ショウちゃん

pic20170721191144_2.JPG

 うーん、この後はご飯かな?お散歩かな?sun

心なしかショウちゃんの心の声が聞こえる…一枚になりました笑う

 

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2017.07.21更新

こんにちわ、看護師の井上です(。-`ω´-)

連日の猛暑の中私は空いた時間に

室内で紙粘土等を使い動物を作っています。

低コストで済み室内でも楽しく過ごせるので

外には暑くてなかなかエアコンの効いた部屋から出られない…

という方におすすめです

最近羊毛フェルトを用いた手芸が流行っているそうで、

ご自宅のワンちゃんの毛を使って作ることも出来るそうです。

この機会に皆さまも手芸や工作に挑まれてみてはいかがでしょうか?

 

では、本日のお泊りさんです。

 

・エマちゃん

 

 



pic20170721170709_0.JPG



pic20170721170709_1.JPG



pic20170721170709_2.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ