本日のお泊りさん

2016.09.28更新

こんばんは

 

なんだか少し暑さが戻ってきましたね。

数日前に腰を痛めて少しテンション低めでしたが

夏の間から冷凍庫に眠っていたアイスを食べたら元気になりました ice cream

好きなアイスは、がりがり君のソーダ味です。  ← 小学生かっ 

 

では、本日のお泊りさんです。

・ヨーダンちゃん

 お部屋のお掃除中にお散歩 お散歩

pic20160928203821_0.JPG

もう慣れたもんよ

pic20160928203821_1.JPG

先生っ  何かするんですかgan   ただ抱っこしたかっただけですnico

 

pic20160928203821_2.JPG

お迎え 待ってるにゃーーーーーーーん

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.25更新

こんにちは 看護師の佐藤です

 

最近雨が続き、今日やっと晴れましたねglitter3

雨だと洗濯物が乾きにくいですが

意外と人体も日の光を浴びないと

骨がもろくなるという話を聞いたことがあるので

晴れてよかったと思います。nyan

 

 

さて、本日のお泊りさんです

 

ヨーダンちゃんです

pic20160925184924_0.JPG

寝起きだから撮らないでよーuun

 

ロワちゃんです

pic20160925184924_1.JPG

背中がかゆかったのよ~ もっとかいて~sun

 

カシューちゃんです

pic20160925184924_2.JPG

 やっぱり自分の部屋が落ち着くにゃnico

 

今日までお泊りだった 耕介ちゃん

 こうすけ

あれは何かな~ pue

 

こちらも今日までお泊りだった大蔵ちゃんです

たいぞう

太陽がまぶしいね~glitter

 

ライムちゃんです

らいむ

やっぱり散歩は気持ちいね ihi

 

コタロウちゃんです

 こたろう

 久しぶりのお散歩~ 楽しみ~gya

 

 埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.24更新

こんにちは。看護師の東です。

 

先日文房具屋さんで『猫柄のボールペン』を発見しました。

柄は、アメショ・ハチワレ・シャム・キジトラ・アビシニアン・三毛の6種です!

 

我が家にはハチワレの可愛い猫がいるのですが、ついつい購入したのはオレンジストライプのキジトラ柄ですsun

浮気してゴメンね・・・と思いつつ、オレンジ色の可愛いペンで作業も捗ります♪

 

さて、本日のお泊りさんは

 

ヨーダンちゃんcow

 

ヨーダンちゃん

 

撫でてくれるの?あ。写真か・・・

 

ロワちゃんcow

 

ロワちゃん

 

この、ペラペラが・・・気になる・・・!!!

 

カシューちゃんcow

 

カシューちゃん

 

病院は緊張するの・・・un

 

大蔵ちゃんdog

 

大蔵ちゃん

 

お耳がムズムズする~abon

 

耕介ちゃんdog

 

耕介ちゃん

 

診察するなんて、聞いてないよ~~~gan

 

ライムちゃんdog

 

 ライムちゃん

 

あなたのお名前なんて言うの・・・?笑う

 

コタロウちゃんdog

 

 コタロウちゃん

 

今日の夕ご飯は何かな~~~pue

 

ネコちゃんたちは少し緊張気味の様子です汗

早く慣れてくれますようにglitter2

 

ワンちゃんたちはみんな元気に過ごしていますnote2

 


埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.20更新

こんばんは

台風と秋雨前線の影響でずーーーと雨です。

祖母が鹿児島に住んでいるのですが、昨日の台風で裏庭の木々が根こそぎ倒れたよと言っていました。

最近 自然災害の程度がひどくてとても心配になってしまいます。

 

では、本日のお泊りさんです。

・ミルクちゃん

雨でお散歩に行けませんが、ふてくされずにお泊りしてくれています。

 



pic20160920224438_0.JPG



pic20160920224438_1.JPG



pic20160920224438_2.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.18更新

こんにちは。看護師の東です。

 

最近台風が頻発していますねrain

しいて言えば私は晴れ女を自負していますが、今年は予定を立てた日に台風が直撃しています・・・

 

台風10号の時は秩父へ・・・13号の時は草津へ・・・

そして、16号が来る日も友人と遊ぶ予定が・・・

 

そういうこともあるのだなぁ~と、一人ためいきehe

 

皆さまも台風の日の外出は控えて、気を付けて過ごしてくださいglitter

 

さて。本日のお泊りさんです。

ひでちゃんcow

 

ひでちゃん

 

思ったより病院は怖くニャイのだ・・・撫でてください・・・

 

ともちゃん  cow

 

ともちゃん

 

ごはんを食べるべきか・・・食べざるべきか・・・それが問題だ・・・

 

みいちゃんcow

 

みいちゃん

 

起きたど~~~ニャ~~~~explosion

 

アリアちゃんcow

 

アリアちゃん

 

扉を開けて~ここから出して~nyan

 

ミルクちゃんdog

 

ミルクちゃん

 

・・・ちょこん・・・

 

チャチャマルちゃんdog

 

チャチャマルちゃん

 

あなたに僕が捕まえられるかな・・・ihi

 

 

みんな緊張もほぐれて、気ままに過ごしています(*'U`*)

 

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.17更新

こんにちは。看護師の東です。

ここ数日涼しくて、夜は肌寒いほどですね・・・。
私はこんな季節はお風呂が楽しみになります!(^^)!
どんな入浴剤を使おうか・・・最近炭酸風呂に興味津々(*'U`*)

重層とクエン酸で手軽に炭酸水ができるそうで・・・
試しに洗面器に炭酸水を作ってみたら、シュワシュワパチパチ☆☆
今度はお風呂で本番しようと思います!!

さて、本日のお泊りさんは

ひでちゃんcow

 

ひでちゃん

 

何度来ても病院は怖いニャ・・・bibibi

 

混合ワクチンを打ってご機嫌斜めの ともちゃんcow

ともちゃん

 

チックンしたな・・・hun

 

キャリーの中でゴメン寝をしてる みいちゃんcow

 

みいちゃん

 

zzz・・・suu

 

アリアちゃんcow

 

アリアちゃん

 

お注射痛かったよ~~~namida

 

ミルクちゃんdog

 

ミルクちゃん

 

遊んで遊んで~~~glitter3

 

お友達のぬいぐるみとパチリcameraglitter2チャチャマルちゃんdog

 

チャチャマル

早くお散歩に連れて行って・・・!

 

みんな元気に過ごしています笑う 

 

埼玉県越谷市蒲生
“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”
なぎの木どうぶつ病院

 



 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.12更新

おはようございます。

 

昨日草加でオリンピック体操金メダリストのパレードがあったみたいです。

ご覧になった方はいますか?

 

低気圧が通り過ぎて行ったからでしょうか、同じような感じで体調の悪い子が来ています。

体調管理に気を付けてください。

 

では、本日のお泊りさんです。

 

・ウメちゃん

・ナナちゃん

・ミミちゃん



pic20160912120236_0.JPG



pic20160912120236_1.JPG



pic20160912120236_2.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.10更新

こんばんは

 

私ごとですが、娘が一歳になりました。

昨年は、越谷の冠水等があって出産のときにも立ち会えるかわからない状況でしたが こうして無事一年を迎えられてよかったと思います。

これからも家族みんな元気にやっていけるように頑張ろうと思います。

 

では、本日のお泊りさんです。

昨日からお泊りの~

。ナナちゃん

お泊りは鳴れたもの。

とはいえ お気に入りのタオルと一緒にお泊りです。

pic20160910233827_0.JPG

 

食事もしっかり食べています。


。ウメちゃん

 

混合ワクチンの注射しますよー・・・。

では、まずは体温をお尻で測りますよ~

pic20160910233827_1.JPG

げぇつ

 

体調はとても良いようです。

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.09.01更新

こんばんは

台風が過ぎて 天気がガラッと変わるからか体調を壊す子が多くいます。

特に慢性疾患を抱えている子は、気を付けてみてあげてください。

 

本日のお泊りさんです。

・紅ちゃん

もう明日お迎えですか?? 終わりが見えるとあっという間だね。



pic20160901011218_0.JPG

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ