本日のお泊りさん

2016.02.22更新

こんにちは。看護師の東です。

今日2月22日は・・・にゃん、にゃん、にゃん、で猫の日なのだそうですflair

猫飼いの私も何かしなくてはsign01と思いたったものの、
はて、何をしたらいいのやら???と疑問に思ったので少し調べてみましたshine

輸入食料品店のカルディでは「猫の日バッグ」という限定ギフトバッグを売り出し、

通販カタログのフェリシモでは「猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)」なるものを開発し、

さらに海外では「猫の日を祝う動画」が作成されているようですcat

・・・つまりようするに、ネコ好きを謳歌する日ということでいいのかな~sweat01
分かったような分からないような・・・
帰ったら、愛猫たちに大好きな干しカマでもあげようと決めましたnote


さて、本日のお泊りさんは にゃんちゃんcat

気持ちよく寝ているところにお邪魔しま~す・・・



はっ!!!なになにっ!?!?




せっかく気持ちよく寝てたのに~~~っ!!!annoy


お迎えを首を長くして待っている にゃんちゃんでしたshine

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.20更新

こんにちはrain 看護師の佐藤です


先月、眺めたい景色があったので
富山県に新幹線で行ってきました。bullettrain
しかし、その日に限って寒波が来てしまい
富山駅に着いた時は晴れsunでしたが
すぐ吹雪snowになり始め、景色を見ることなく
3時間位で帰って来てしまいましたcrying
今度は春先にでも行ってみたいと思いますdelicious


さて、本日のお泊りさんですshine

今日からお泊りの にゃんちゃんですcat


 今日は雨だからここでじっとしてるの~delicious


 あっsign01 でもご飯の時は外に出ますけど何かsmile


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.17更新

こんばんは

連日診察が忙しくて少しばて気味の院長です。


先日コストコに行ってきました。

越谷に来るまではテレビtvで見るだけで行くことはないだろうと思っていましたが、
会員になってしまったのでしょっちゅう覗きに行っています。

良く購入するのは 
リブフィンガー   さくらどり   プルコギ     肉ばっかりhappy02

色々アレンジが効くのでとても美味しくいただいています。

明日は診察お休みなのでお肉を食べてrestaurant体力回復させたいと思います。


では、本日のお泊りさんです。

・ベル ちゃん  (お名前間違えました すみません)



お迎えはまだなのかな~




あっ明日お家に帰れるのね  安心



とても人馴れしていて、前を通ろうと寄ってきて挨拶してくれます。


お迎えまでもう少し。  がんばろ~rock


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.16更新

こんばんは


今週は、口が閉じなくなったcryingという子が2人来院しました。

どちらも小型犬で同じようにプラスチック片が奥歯deliciousに挟まっていました。


本人は遊んでいるだけだったのでしょうが大問題に発展しかねない事故sweat01です。


今一度、床や足元にモノが落ちていないか確認eyeしてみてください。




では、本日のお泊りさんです。

こっちが気になる ベル ちゃん   (お名前を間違えました すみません)



むむむむむむ



こっちも気になるぅ~


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.13更新

こんにちは。看護師の東です。

スマホからガラケーに戻してはや2ヶ月・・・
通勤中の嗜みが読書になりましたbook

本を読むようになって、気になってきたのが『ブックカバー』ですflair

本屋さんがかけてくれる紙のカバーでも充分なのですが、なんでも形から入りたい性分の私は大きな書店まで『ブックカバー』を探しに行きましたeye

革製、布製、紙製、ビニール・・・思った以上に種類が多くて、目移りしてしまいましたlovely

中でも目を引いたのが『ふすま紙』製のカバーです。
紙よりは丈夫そうだけど、どことなく繊細そうな材質に興味をそそられ購入dollar

読書のお供として大活躍中ですscissors

さて、本日のお泊りさんですshine

いちはちゃん と こはくちゃんですdog



しってるsign02おかあさんはこのドアからおむかえにくるんだよsign03
しってるもんsign01




おかあさ~~~んsign03はやくお迎えきて~~~crying
・・・おむかえは明日だよ・・・

ホームシックな いちはちゃんと、クールな こはくちゃんでしたdog
2人は病院でもご飯をよく食べて、元気に過ごしていますshine



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.12更新

こんばんは  院長です。


明日からすこし気温が上がるupwardrightみたいです。
急激な気候の変化は体がついていきません。

東京都では インフルエンザも流行しているようなので 体力をつけて病気に負けない体づくりをしていこうと思います。

何から始めようか・・・・




では、本日のお泊りさんです。


・いちは & こはく ちゃん




何?



何?


寝ている所を撮ろうとと思いましたが二人ともお目覚めです。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院


投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.11更新

こんにちは 看護師の石塚です

今日は建国記念日() 絶好のお出かけ日和でしたねsun
そんな日こそ 気になってしまう 毎年やってくる アレ impact
そう 花粉症の季節でございますweep
これからが本番ですが 辛くならない為に そろそろ対策し始めようと思いっていますsweat02
アレルギーは腸内細菌が関係しているとかで 症状が出る前にヨーグルトを食べると症状が緩和されるそうですdelicious
でも プレーンヨーグルトでないと効果は半減するとか、、
おすすめのヨーグルトがありましたら 是非教えてくださいear


さて、ここからは 本日のお泊りさんnote

いちはちゃん&こはくちゃん ですheart01



これで 遊ぶ人~up



はいっ!  はっ取られちゃったわ!


お姉さん 違うのだして~~


はい じゃあ これは?
これじゃない~


じゃあ これかな?
これも違う気がするけど まあいいわぁ~
あっそれ僕の!!
貸してあげてね こはくちゃんnote


こはくちゃんには じゃあこちら どうぞ
これ 私のだけど しょうがないわね~
お姉ちゃん ありがとうup

とっても 仲良しの二人なのでしたheart04

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.10更新

こんばんは   院長です。



先日 奥さんのおばあちゃんが 100歳を迎えたbirthdayので臨時休診をいただき郡山に家族で行ってきました。

お祝いの会では、曾おばあちゃん(息子達から見て)の体調も良く とてもいい食事会が出来ました。

この年まで元気に動けるというのはとてもすごいことだとつくづく感じました。



では、本日のお泊りさんです。

今日はこはくちゃんが主役です。




ねぇ ねぇ~  ごにょごにょ   うん うん  ごにょごにょ






見たなぁ~~  内緒話しているんだからっangry





いっちゃん 何を話していたの?

さっきの話はねぇ~   こはくがねぇ~





言っちゃダメpout   



何を話していたかはわかりませんが、とても仲よしの二人です。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院



投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.09更新

こんばんは   院長です。


ディズニーランドの値上がりupのニュースを見ました。

なぎの木通信をご覧いただいた方はご存じかと思いますが、TDLのスターツアーズmoon3が特別バージョンになっているので見に行くのを楽しみにしていますが、値上げとはっwobbly


子供が小さいのでほとんどアトラクションには行かないので値上げは少しがっかり。

でも、行ってしまうのでしょうね。
それが不思議です、"夢の国"・・・






では、本日のお泊りさんです。

・いちは ちゃん

今日は、グルーミング&自由時間を撮影してみました。



今日は痛いことしないのsign02   ブルブルブル





こはくもいたのねぇ~heart04

こはくちゃんを見たとたん震えていたのがウソの様に追いかけっこしています。





台の上が怖いだけだもんっhappy02


今日のメインはいちはちゃんでした。明日はこはくちゃんに注目してみようと思います。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2016.02.06更新

こんにちは  院長です。


先日お送りしました なぎの木通信 でもお伝えしておりますが、

2/7 日曜日は 臨時休診 です。

ご迷惑をおかけいたしますがご協力お願いいたします。



昨日  桜島が大きく爆発したimpactとニュースがありました。

祖父母の住んでいる鹿児島でのニュースはいつも気になります。

奥さんの友達が今鹿児島に住んでいるので状況earを聞いてみると

「ニュースで大きく取り上げていることに驚き」 とのこと

地元の人に確認すると安心できます。






では、本日のお泊りさんです。


・もも ちゃん

今日もご機嫌の もも ちゃん

今日は何をしてくれるのnote




今日は体を拭きましょう~



気持ちいぃ~spa



お迎えは明日だからあと少し頑張ろうね。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ