本日のお泊りさん

2015.09.29更新

こんにちは


ここ数日 芸能人の結婚ラッシュですね。

千原Jrさん  福山雅治さん

結婚しなそうな印象でしたが、それはただのイメージに過ぎないのでしょう。


プロポーズの言葉は 『家族になろうよ』 でしょうかhappy02




では 本日のお泊りさんです。

・モカ ちゃん



我慢してるの



・シナモン ちゃん



扉の横からそっと   覗いています。


・ミルク ちゃん




やばい  隠れろ 隠れろ




びょーーーーん  撫でてぇ~



・シロ ちゃん  クロちゃん

実はミルクちゃんと兄弟のこの二人



捕まえたぞぉ~good



上手く 捕まえられない   weep


こんな感じで猫ちゃん祭りです。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.26更新

 こんばんは 看護師の佐藤ですnight

明日、27日は中秋の名月ですねshine
そして翌28日は今年の一番大きく月が見える
スーパームーンですねfullmoon
ひそかに楽しみにしていますが天気が心配ですねsad


さて 本日のお泊りさんです

ラムちゃんですcat


 私の部屋広くていいでしょ~happy02 
お泊りを満喫しているラムちゃんでしたshine


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.24更新

こんにちは 看護師の石塚ですcafe

日が落ちるのも早くなり、だいぶ秋を感じるようになりましたねmaple
秋の夜長、皆さまはどのようにお過ごしになりますか?
旬の物を食べながらお酒を楽しむbottle
お風呂にゆっくり浸かるspa
読書や映画book
愛犬愛猫と一緒にゴロゴロするjapanesetea  等 
楽しみ方は沢山ありますね~ 
私は新しく習い事を始めてみようかと思っていますnote
続くか不安+恥ずかしいので伏せますが、秋の夜長 有意義に過ごしたいと思いますconfident
皆様も 夏の疲れをリフレッシュして寒い冬に備えましょうup

ここからは 本日のお泊りさんですmoon3

・ぷりんちゃん

ふぁ~ 気持ちいぃ
人なっこい ぷりんちゃん 出してあげると 触ってと身を寄せて来てくれますnote



写真を撮るなら 私こっちの角度がいいわkissmark
おめめ ぱっちり 美人さんですeyeshine

・ラムちゃん

もしかして それ私のご飯ごですか? 
お昼ご飯だよ~ どうぞ~riceball


すりすり ごろごろ のび~
扉を開けると 待ってましたと 腕にすりすりしてくれます heart04

少し長めのお泊りの二人ですが とってもリラックスして過ごせています happy01
明日も沢山遊ぼうねnote

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.23更新

こんにちは。看護師の東です。

少し前になりますが、ラグビーワールドカップ・・・
日本代表が優勝候補の南アフリカ代表に勝ちましたねshine

ニュースで見た最後のワンプレーでの大逆転劇は、試合を見ていないのに涙が出そうになりましたweep

2019年のワールドカップは日本でやるとかflair
あの逆転トライを生で観られたら、きっととても気持ちいいでしょうねsign01


さて、本日のお泊りさんです。

ルナちゃんdog



手になに持ってるのsign02おやつsign02


ティンクちゃんdog



扉をあけてsign01一緒に遊ぼうsign03


ロイちゃんdog



う~~~んtyphoon遊びたいけど、扉がじゃまだよ~~sign03


虎太朗ちゃんdog



知ってるよsign01ここが開いたらお外でしょsign03開けて~~~note


ぷりんちゃんdog



あら、カメラ・・・美人に撮ってよねheart02


ラムちゃんcat



ごろにゃ~ん撫でて~~~heart04


みんな元気にお迎えを待っていますflair

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.22更新

こんばんは

天気が良い日が続いていますsun

お預かりの子たちもお散歩にしっかり行けるのでうれしそうですhappy01



では、本日のお泊りさんです。

・シャンティー ちゃん

本日お迎え前にブラッシングshine



ふんわりヘアーでしょheart


・うに ちゃん




ちもブラッシングしてぇ~


・るな ちゃん



そこに用意しているのは知っているぅ~


・ティンク ちゃん

こっちに目線お願いしまーーすcamera



こんな感じでイイ??

・ロイ ちゃん




かっこよく取ってくれぇーーい


・虎太朗 ちゃん

昨日の手術後とは違ってシャキッとしているね



凛々しくね。



・ぷりん ちゃん



さみしぃー――  けど 抱っこして




埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.21更新

こんばんは

連休に入っても病院は大忙しです。

ゆっくりブログの作成ができません  ごめんなさい。


では、本日のお泊りさんです


・シャンティーちゃん



わたしは病院にはもう慣れっこよ


・ぷりん ちゃん



我慢してお留守番しまっス

・ラム ちゃん



ゆっくり撫でて 撫でて 撫でてぇ

・虎太朗 ちゃん



僕 手術頑張ったの

・虎太郎 ちゃん



ムムム~~  寝起きで伸び→

・うに ちゃん



水飲んでるのっ




今日からお泊りの子も増えて お預かりは満員です。

みんな 調子を崩さないように良く見ていきます。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.20更新

こんばんは


たびたび私ごとですが、先日誕生日を迎えましたshine

スタッフがお祝いにとケーキをくれました。

どれもおいしそうだったので 一口ずつもらっ全部食べてしまいました。




気の利いたこともしてくれるみんなに感謝です。


診察が非常に忙しかったため、写真をアップできませんでしたが
みんな元気に過ごしています。

あすはみんなの様子をアップしたいと思いますwobbly  

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.19更新

こんにちは。看護師の東です。

我が家では毎朝食卓にヨーグルトが並ぶのですが、先日テレビ番組で『ヨーグルトは夜に取る方が効果的』と言っていました。

なので試しに夜ヨーグルトを始めてみましたflair
夕飯の後はアイスが定番だったので、少しはカロリーカットができるかな・・・sign02

効き目はまだ未知数です・・・confident


さて、本日のお泊りさんですsign01

まずは先日からお泊りのラムちゃんcat



見られてたらご飯が食べづらいニャ~・・・


お次に昨日からお泊りのシャンティーちゃんdog



遊ぼうsign03遊ぼうsign03sign03

続いてモモちゃんdog



BGMは威風堂々で決まりだワンshine

最後に今日からお泊りのローラーちゃんsign01



いつもと違う・・・どこだここ・・・typhoon

みんな元気にお迎えを待っていますshine



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.14更新

こんばんは


私ごとですが、先日 第二子が誕生しました。

二人目は女の子lovelyです。

今日 奥さんと共に退院してきてくれたので一緒の生活が始まりますshine

病院にお邪魔することもあるかもしれませんが よろしくお願い致しますconfident


では、本日のお泊りさんです。


・アン ちゃん




~警戒中 警戒中~

お部屋から出してあげたのに 隠れてしまいました。






ちょっぴり寂しいのぉ~sweat02

お母さんがいないととても寂しくなっちゃうアンちゃんでした。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.09.10更新

こんばんは 看護師の石塚ですjapanesetea

台風の影響で昨日,今日と凄い量の雨でしたねrain
今日は常総市の川の氾濫でお家の屋根の上に犬2匹を抱えたご夫婦が救助されるニュースをはらはらしながら見ていましたが、無事お二人共+犬2匹とも救助された様子で安心しましたdash
犬2匹は自衛隊のヘリの音にも暴れたりせず、救助の方に抱かれても嫌がらず終始おとなしいままでした。
こういう自然災害やもしもの時にスムーズに行くよう、大きな音に怖がらないように、誰が触っても嫌がらないようにして日頃から慣らしておく事が大事なことだと改めて感じました。

いつ起こるか分からない自然災害や事故、非難訓練や非常時の防災グッズ、動物たちの分もしっかり準備しておきましょうrun

さてここからは 本日のお泊りさんですmoon3

初めてお泊りの ウサギのイブ ちゃんですnote

くん くん 美味しいもの持ってる?
私の手と比べると良く分かるのですが とってもちっさいうさぎさんですheart04

もぐ もぐ もっと頂戴~
手差しで食べてくれますnotesかわいいですねぇ~~heart04

環境の変化にも動じず 元気にご飯も食べて排泄も出来ていますconfident

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院




投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ