本日のお泊りさん

2015.06.27更新

こんにちは。看護師の東です。

雨の日が続きますねrain
テレビを観ても雨の日グッズの特集などしていて梅雨を実感しております。

私は雨の日に水たまりがあると、ついつま先から着地してしまうのですが、かかとから着地した方が水の跳ねかえりが少なくて靴がより濡れにくいそうですflair

次の雨の日に試してみようと思いますconfident


さて、今日のお泊りさんは ティノちゃんdog

お泊りの子が増えて少し緊張気味かな?



こ・・・こんにちは・・・

お向かいさんにご挨拶ですshine


お次に マックスちゃんと ケーシーちゃんdog



探険note探検note

雨の日だから院内の探検中ですが、ケーシーちゃんは元気に歩き回って、マックスちゃんは奥でたたずんでいますflair
お部屋の中では二人ともパワフルに遊んでいますsign01


最後は ヨーダンちゃんcat



越谷は雨だけど、沖縄は晴れてるかしら・・・

ヨ―ダンちゃんはご飯もいつも通りゆっくり食べて、元気に過ごしていますhappy01


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.26更新

こんばんは 看護師の佐藤ですnight

私のスマートフォンも前から調子が悪かったので
買い替えることにしましたmobilephone


機能としては、前のより画質は良く、画面も大きく
眼でロックが解除できるというスマートフォンでしたconfident

しかし、値段は予想の3倍もしてしまい、
今年の一番高い買い物になってしまいましたweep


さて本日のお泊りさんですshine

引き続き ティノちゃんですdog

診察台の上でも笑顔でしょwink


今日からお泊りの マックスちゃんと~

  
今日からお泊り緊張する~coldsweats02


 ケーシーちゃんですdog

 今日からよろしくお願いしま~すconfident

こちらも今日からお泊りのの ヨ―ダンちゃんですcat

 やっぱり自前のマットが落ち着くニャdelicious


外は、じめじめしてますが室内で快適にお泊りしていますhappy01


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.24更新

こんばんは


昨日の雷雨thunderが嘘のようにいい天気でした。

日差しが夏なんじゃないの?と言うくらいでしたね。

もやしっ子にならないように日光浴sunでもしようかなぁ~



では、本日のお泊りさんですscissors


・ティノ ちゃん



今日の夜はお散歩行けるの??




やったねheart01


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.21更新

こんばんは

スマートフォンの調子が悪かったので修理に出すことになりましたtyphoon

バックアップは取ってもらったのですが、アプリの管理をしっかりしていなかったのでデータが回復できなくなりましたdown  ショック~


そんな気持ちを癒やしてくれる 可愛い子たちがいます。

 

可愛い男の子です。
待合い室にいますので、気になる方はぜひご覧ください。


では、本日のお泊りさんです。


・ピノ ちゃん



夜の病院は少しさみしいなァ




でも、大丈夫。怖くなんかないもん

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木胴部病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.18更新

こんにちは。看護師の東です。

今、女子サッカーのワールドカップ本戦と男子サッカーのワールドカップ予選が同時に開催されていますねsign05soccer

女子が勝って喜んで、男子が引き分けて落ち込んで・・・精神的に疲れてしまう今日この頃です。

特に女子は前回大会優勝してるので、2連覇に向けて応援に力が入りますhappy02

さて、本日のお泊りさんは今日お迎えの クルミちゃんcat



お母さ~~~んsign03
超ドアップで甘えん坊全開のクルミちゃん。
もうすぐお迎え来るからね~catface


お次に ティノちゃんdogお外に出すと早速院内探険ですsign01


可愛く撮ってよねcamera

おすまし顔のティノちゃんでしたshine



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.17更新

こんばんは


天気が不安定ですねrain

猫ちゃんは、天気が悪い時、寒い時などには割とおしっこトラブルsweat01が増えます。

特に男の子は下部尿路疾患が出やすいので気をつけて見てあげてくださいflair



本日のお泊りさんです。


・ティノちゃん




病院に慣れてるティノちゃんは、今日はお顔を隠してしまいました。


・くるみちゃん




下の子の様子が気になる くるみ ちゃん



他には、避妊手術をしたネコちゃんが入院中です。


みんなの状態が落ち着いているのでとても心が穏やかな院長でした。




埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.16更新

 こんばんは 看護師の佐藤ですnight


最近知ったことなのですが・・・
ムンクの叫びという絵画がありますがart
ずっとタイトルが[ムンクの叫び]だと思っていましたcoldsweats01
正しくはムンクが描いた[叫び]でしたsweat01
ちなみに、叫んでいるのは絵の中にいる人とよく思われますが
実は不安に震え、叫びが聞こえている人だそうですsmile


さて本日のお泊りさんですshine

まずは ティノちゃんですdog

  散歩のお時間ですかwink

次に くるみちゃんですcat

 今日はゴロゴロする日ニャdelicious


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.15更新

こんにちは。看護師の東です。

梅雨入りで涼しくなるかと思ったら、今日はとっても暑いですねsun
天気もいいから冷たい飲み物を持ってピクニックにでも行きたい気分ですhappy01

猫ちゃんたちも活動的になるのでしょうか?
外猫ちゃんとケンカして怪我をしてしまったという子もチラホラいますsweat01
脱走などしないよう、お散歩の時もよく周りを見て気をつけてあげてくださいflair


さて、本日のお泊りさんですsign01

今日お迎えの ハナちゃんdog



待ちに待ったお家だワ~ンsign03

シャンプーと爪切りをして、スッキリしてお家に帰ろうねhouse


次に昨日からお泊りの クルミちゃんcat



なでて~~~

クルミちゃんはとてもリラックスした様子で、近くにいるスタッフに甘えてきますshine


最後に昨日からお泊りの ティノちゃんdog



そろ~~~り・・・

前にも来たことあるけど、忘れちゃったかな???
とっても慎重にお部屋から出てきたティノちゃんですcoldsweats01


みんな元気に過ごしていますflair

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.14更新

こんばんは

子猫のシーズンcatが到来しています

当院でも♂の子猫が二頭います。
小さいがためにお世話が大変ですが日に日に成長していく姿はとても頼もしく思いますheart04

息子も子猫のお世話に興味がある様で少しですが手伝ってくれます。

子猫の写真とともにshine近日公開!!shine






では、本日のお泊りさんです。


・ハナ ちゃん

今日が最後の夜になりました。

明日にはお迎えが来てくれます。



こっちの方からくるのかな~



いや  こっちかなぁ~



こんな風に首を長くして待っています。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.06.11更新

こんにちは 看護師の佐藤ですsun

最近[なめこ]というアプリに、はまっています。smile
難しい操作などがなくなめこを収穫するのですが、
なめこの種類が豊富で時間が経ちすぎると枯れたりもしますsweat01
芸が細かいとこもあり考えた人はすごいなと思うアプリですconfident


さて 本日のお泊りさんは ハナちゃんですdog


 早く帰ってごはんにしようよ~restaurant

お腹ぺこぺこなはなちゃんでしたdelicious


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ