本日のお泊りさん

2015.04.28更新

こんばんは


先日のネパールの大地震で現地の方々は大変な状況のようです

日本の救助の技術、知識経験が役に立つといいなと思いながらニュースを見る毎日です。

自分にもできる事を探して実行していきたいと思います。




では、本日のお泊りさんdiamondです。

・パピー ちゃん

お散歩に出てみました。



駐車場 明るいんだねwink

病院前を通る人も少し安心できるでしょ。




お留守番  頑張ってるよdog


ご飯もしっかり食べてくれて とてもお利口さんですgood



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.27更新

こんばんは  内田です。


今日は暑かったですねsun
今週は晴れが続くようなので気持ちよくGWを迎えられそうですね。


木曜日のお休みには、家族で動物園ariesにでも行きたいなと思っていますが・・・penguin



では 本日のお泊りさんです

・ティノ ちゃん


長かったお泊りも終わりお迎えに来てくれたお父さんと一緒に パシャリ



やっぱり お父さんの膝の上は落ち着くわ




また お泊りの時はよろしくねheart01

みんな楽しみに待ってるよ~



・ パピー ちゃん

今日からお泊りのパピーちゃん



お留守番かっshock  

頑張ろうねhappy01  お散歩行ってあげるからさ



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.23更新

こんばんは 看護師の佐藤ですnight

おととい、[プリクラのようにアレンジできるアプリを
犬や猫に使ってみた]という携帯ニュースを
見つけたので読んでみましたeye
その犬や猫の写真がとても似合っていて
今度私も試してみようと思いましたが・・・
うちには犬、猫がいないので無理でしたcrying


さて 本日のお泊りさんは ティノちゃんですdog


 今日は休診日だから待合いを散策する~delicious


 まずはここをクンクンshine


 次にこっちもクンクンnote


 これは何に使うものだろ~dash


 あれっsign01もしかして撮ってたsweat01

ばっちり散策中を撮っていましたよcamerashine


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.21更新

こんにちは。看護師の東です。

私ごとですが先日健康診断で、人生初のバリウム検査を経験しましたhospital

昔母から「バリウムは不味い。ゴムの味がする。」と聞かされていて飲めるかどうか不安でしたが、想像よりも甘くて飲みやすかった事に感動を覚えましたflair

無事に健康診断を終えて、トイレで一息ついて鏡を見て大ショックimpact
バリウムが口の周りに付いていてとても間抜けな顔になっていましたshock

すぐにおトイレに行って良かったですdashあのまま家に帰っていたらと思うと背筋が凍りますtyphoon


さて、本日のお泊りさんは ティノちゃんdog

お泊りにも慣れて、どこに何があるか完璧に覚えたティノちゃんshine



リードnoteリードnoteお散歩リードnotes




早くリードつけてsign01早くお散歩に行こうnotes


リードをつけて、いってきま~すshine



ルンルンup

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.18更新

こんにちは 看護師の石塚ですconfident

先日、東武動物公園で今年の初めに生まれたホワイトタイガーの子供たち4頭がいよいよ4月22日に一般公開されるというニュースを見ましたtv

私も数回訪れたことがありますが、ホワイトタイガー舎は周りがほぼガラス張りになっていて手を伸ばせば触れてしまうのではないかと思うくらい凄く間近で仕草や体を観察することができ、その迫力に驚かされたことがあります。
そんなホワイトタイガー舎で間近で子供たちが見れるとなればこれはもう行くっきゃありませんねhappy02
皆さんもゴールデンウィークに是非行ってみてはいかがでしょうかnote


ちなみに 当院はゴールデンウィークも通常通り診察しております

お困りのことがございましたら気軽にお電話くださいtelephone


さて、ここからは本日のお泊りさんですmoon3

お散歩コースにも慣れてもっともっとと楽しそうな ティノちゃんです dog


走ってもい良いですか?
お外は危ないからあとで病院の中で遊んであげるねcoldsweats01

あっ今すれ違った子お友達かな?可愛い子だったねheart01

じ~~~~~~っ

また会えたらお友達になりたいなheart01
また今度会えたらご挨拶しようねnotes

病院にお泊りするとたくさんのお友達に会えて楽しいねshine


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.17更新

こんばんはnight 看護師の佐藤です


少し前からスーパーの店頭に
タケノコが並ぶようになりましたねconfident
焼くのもいいしタケノコごはんもいいですよねdelicious
その中で私が食べてみたいのは・・・タケノコの刺身ですrestaurant

ただ、「刺身として食べるには本当の採りたてのタケノコでないとダメ」と親に言われてしまったので
今度、機会があったら食べてみたいと思いますcoldsweats01


本日のお泊りさんですshine

引き続き ティノちゃんですdog


 ん~早くして~bearing

今日はホテルに来て初めてのことに
挑戦してみたティノちゃんでしたhappy01


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.16更新

こんにちは。看護師の東です。

連日の雨から一転、今日は春らしい陽気になりましたねsun

春のドラマも着々と放送が開始されていますが、私は月曜9時から放送されている相葉君のドラマを観ましたsign01

池井戸潤原作ということと、寺尾聡さんが出演するということもあり楽しみにしていました。

内容は月9らしくなく恋愛要素の薄いサスペンス物でしたが、テンポの良いストーリー展開と豪華な出演陣の個性のおかげで重くなりすぎずとても楽しむことができましたshine

相棒と流星ワゴンが終わって心にポッカリ空いた穴は相葉君が埋めてくれそうですflair


さて、本日のお泊りさんは ティノちゃんdog

今日はロープの投げっこをして遊びましたnote



早く投げて~~~~~happy02うずうずsign03




私のものよーーーーsign01誰にも渡さないわ~~~sign03

ばっちりカメラ目線のティノちゃんcamera



もう一回投げてnote

元気いっぱい遊んだ後はお水をたくさん飲んでお昼寝をしていましたshine


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.14更新

こんばんは  内田です。



雨 雨 雨rain。  

春を通り越して梅雨に入ったわけではないですよね??

天気が不安定なせいか、お腹の調子の悪い子sad
が多いようです。
悪くなりすぎる前に対処していきましょうpaper


本日のお泊りさんです。

・ティノ ちゃん


貴重な画像です


人の気配ですぐに起きてしまう ティノちゃんの寝姿です。

今日は、このまま静かに寝せてあげましょう。

では また明日。

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.13更新

おはようございます   内田です。


予防シーズンhospitalが始まったので 週末は非常に診察が混み合うようになりました。

出来る限りスムーズにご案内できるようにしておりますが、長くお待たせしてしまうこともあるかと思います。
申し訳ありませんがご協力お願いいたします。


2015年度 カレンダーできましたshine



先着順にお配りしております。  
まだお手にされていない方は、病院を覗きがてらでもご来院ください。



では、本日のお泊りさんです。
連日 忙しくブログにアップできなくて申し訳ありません。

・ティノ ちゃん




早く お散歩  行こう~

ケージから出てくるとなぜか一目散に駆け寄ってきてくれます。
寂しいのかな~それとも 楽しんでいるのかな~

病院内も散歩も大好きでみんなに元気を振りまいてくれます。



昨日お迎えだった子たち

・サクラ ちゃん & ももじろー ちゃん



一緒にいると落ち着くにゃ


仲よしの さくら ちゃん & ももじろー ちゃん
お泊り中は、お隣同士で別部屋だったので寂しかったかな。


今日お迎えが来た子たち

・しゅり ちゃん



ちゃんとベットメイクしてthink


小さなアイドルの しゅりちゃんは、しっぽをプリプリしながらスタッフとお散歩に行ってくれました。

今年も健康診断の血液検査 混合ワクチンもしっかり済ませて、健康管理ばっちりです。


・せいや ちゃん



昼寝の邪魔はしないようにぃ~angry


糖尿病を患っているので毎日のお注射が欠かせません。
ストレスなども体調に大きく影響します。

せいや ちゃんも余裕なのか、日中は、お昼寝モードでリラックスでした。

・りゅうせい ちゃん




近くによってやるぅ~smile


先日、手術を受けて入院していたからかとてもご機嫌だった りゅうせいちゃん
撫でろ~撫でろ~   構って~構って~  と すり寄ってきてくれました。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2015.04.10更新

こんばんは 看護師の佐藤です


先日 家で
小麦粉に牛乳、卵を混ぜて フライパンで薄く延ばして焼いたものを作りましたrestaurant

父に教えてもらったのですが 名前が分かりません。

ホットケーキやクレープにも似ていますが、醤油で食べるんです。

分かる方、名前を教えてください。
そんな料理を作っていた一日でしたcoldsweats01


さて、本日のお泊りさんですshine

まずは ティノちゃんですdog


 今回は、喜んで振り続けているしっぽ の写真ですdelicious


お次に今日までお泊りだった モナカちゃんですdog


 そろそろお迎えかなdash


昨日からお泊りのももじろーちゃんcat


 かまってよ~happy02


お次にサクラちゃんですcat


 ここが落ち着くのよconfident


そして ちわこちゃんですdog


 カラー外してもらったから軽~いnote


今日からお泊りの しゅりちゃんですdog


 今日からよろしくねwink


お次も今日からの せいやちゃんcat


 今日からか~ 少し緊張するな~sweat01


そして りゅうせいちゃんcat


 ここは見覚えあるぞっshine あっ手術したところだcrying


お部屋がお泊りさんたちで賑わっています。

みんないい子でお泊りしていますconfident


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ