本日のお泊りさん

2014.10.28更新

こんにちは。看護師の東です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねsign01
出勤・帰宅時の電車待ちがとてもツライ季節です・・・

ですがお布団に入ると猫が寄り添って、一緒に寝てくれる季節でもあるので寒いのもいいものですcatnote


さて、本日のお泊りさんは昨日に引き続き クルミちゃんflair

今日はお部屋の外に出て探検しましたfoot


クンクン・・・異常なし・・・


クンクン・・・うん。異常なしsign01

働き者のクルミちゃんはお部屋のにおい確認に大忙しで、スタッフはおかまいなしで探検していましたshine



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.26更新

こんばんは



街やショッピングセンターはハロウィンモードになっていますね。

院内も少し飾りつけをしてハロウィン気分を味わいながら診療をしています。


今日は、誕生日を迎える ラム ちゃん が来てくれたのでご紹介します。


ラムちゃんは、ラパーマという種類のネコで非常におっとりしています。
毛がくりくりしていて何とも言えない触り心地shine




先生 これはなんですか??


お誕生日&ハロウィンだから 私の奥さん手作りクッキーあげるよ。 
人用だからラムちゃんは食べられないけど




ーーーーんwobbly お父さんたちに食べてもらうわ


ごめん、そうしてね。





では、本日のお泊りさんは、 クルミ ちゃん



手にアゴ乗っけちゃえ~up


そんなに来てくれると離れられなくなるよ~。
元気もあるし、食欲も問題のないクルミちゃんでした。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院



投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.24更新

こんばんは


今日は昨日とはうってかわって日差しが気持ち良い日でしたね。

こんな日は猫コレクション

 
 病院の猫たちcat




では、本日のお泊りさんです。

・こてつ ちゃん

今日は、去勢手術でした。
片側がお腹の中にありましたので入院です。



僕 今日 すごく頑張ったの

そうだね あしたは退院予定だからしっかり休みなさい。


陰睾丸(陰嚢内ではないところに精巣がある)は、将来的に腫瘍化する可能性が高くなります。
当然今は問題は起きていません。

年齢を重ねてから問題になってからというよりは早期に解決してあげて、これからの心配事をなくすのも一つの選択肢かなと思います。
考え方はそれぞれです。   
悩んでいる方は是非ご相談ください。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.23更新

こんにちはflair看護師の東です。

今日も朝から雨で、急激に寒くなったように感じますねrain

我が家ではこんな寒い日は猫たちの膝の取り合いが激しくなりますcat
普段はそっけない子もぬくもりを求めてペッタリ寄り添ってくれるのでとても幸せな気分になりますconfident

さて、本日のお泊りさんは ペロちゃんですdog

手術をして入院中のペロちゃんはとても寂しがりです。
扉を開けると外に出ようと首を伸ばしてお外へ視線を投げていますsweat01


お家はあっちの方かしら~sign02


もう少し、病院で頑張ろうねup


はいsign01がんばりますsign03

ペロちゃんは元気に過ごしていますshine


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.18更新

こんばんは  内田です。

最近うちの息子は、ママ ママ ばかりであまりかまってくれませんsad

私の仕事は、お風呂sweat01と上から下に降りる事だけ・・・・・。

今度はどっかに連れて行ってtrainしっかり遊んでみようと思っています。


では、本日のお泊りさんです。

・ ハムちゃん



誰だか 分かるかしら~




ハム でした~heart02



・ライム ちゃん



触ってくれないと 飛び出るよ~pout




おっ  初めまして。


・ロン ちゃん



こちらこそ 初めまして~

最近 ダイエットうまくいってるよね。




何だか  ☆  ☆  ☆  ☆ scissors



・くぅ ちゃん



先生  もっとオシャレにして欲しかった。

ごめんね~次はもっと頑張ります



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.17更新

こんばんは   内田です。


昨日のお休みは、都内の勉強会へ行ってきました。


いい刺激を受けてきたので試行錯誤しながら、還元できるように動いていきたいと思いますrock



本日のお泊りさんは

・ ライム ちゃん



あぁ~~  お留守番かdown

そんなこと言わないで仲良くお留守番しましょ。




あれっ 誰かいるeye





私のことかしらっshine


おすまし顔の くぅ ちゃんです。




手術の後も気にならないぐらいへっちゃらよhappy02


手術 入院よく頑張りました。
明日 お母さんのとこに帰ろうね。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院





投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.16更新

こんにちは。看護師の東です。

今日は朝から晴れて良い天気ですねsunこんな日は外に出かけて美味しいご飯でも食べたくなってしまいますdelicious

暑さがおさまって、過ごしやすくなると食欲が増えるのは人間だけではありません。

お家のワンちゃんネコちゃんもご飯がおいしくて、催促やおねだりが増えてきてはいませんかsign02
ねだられるままに食べ物を与えてしまうと、その後の体重管理が大変になってしまうので、様子を見ながら上手にあげてあげてくださいflair

お腹周りが気になったら体重を測るだけでもいいので病院に来ていただければと思いますshine

さて、今日病院にお泊りしているのは入院中の くぅちゃんですdog

一昨日に大きな手術をして経過を見るために入院をしていますが、術後はとっても安定しています。


お母さんは??お家に帰れる??


いつもと違う環境のためか、少し緊張気味の様子でお部屋でちょこんとしています。

スタッフが撫でようと近づくと くぅちゃんの方からトトト・・・っと扉まで近づいてきてくれますconfident

あともう少し、病院で頑張ろうねshine




埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.13更新

こんにちは。看護師の東です。

10月に入り、新しい連続ドラマの初回放送が目白押しですねsign01
私は昨夜『ごめんね、青春』というドラマを観ました。

今夜は『信長協奏曲』を観ようと思っていたのに、録画予約するのを忘れてしまいましたcrying
小栗旬と山田孝之、楽しみにしてたのになぁ・・・

そんな落ち込んだ気分を癒やしてくれる、本日のお泊りさんをご紹介しますflair


どうも!こんにちは!!僕が誰かって?ハハ。そんなことはおいといて。
おや?向こうから誰か来るぞsign01アナちゃんだsign03




知ってる!この人見たことあるわ!!私知ってる!!!

ハハ・・・



おや?向こうでは銀次ちゃんがおすまししているぞ!


う~ん。なんか今日は寒いなぁ・・・台風が近づいてるの?そのせいかなdash



最後は猫のクロちゃんだな!なんだか声が聞こえるぞ・・・



なでてほしいとは言ったけど、これはちょっとちがう気がするニャ・・・typhoon

みんなリラックスした様子でお迎えを待っているよflair



明日は朝から天気が回復するようなので、今夜は雷雨に気をつけてお過ごしくださいshine



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.12更新

こんにちは。看護師の東です。

先週に続いて台風が接近していますねtyphoon
お出かけの予定をキャンセルした方も多いのではないでしょうかthunder

ですが、落ち込むのは早いですsign01
来週の土日、25日・26日は幕張メッセで犬のイベント

しっぽフェスタ2014

http://www.wanwan.org/sippo/


が行われる予定ですshine

私もたまたま休みなので出かけようと計画中ですhappy01
予定が空いてる方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうかflair


さて、本日のお泊りさんですsun


まずは アナちゃんdog

大の甘えん坊のアナちゃん。遊んでもらえると分かると大はしゃぎですsign01


やったーお外~~~sign03


全力で走るって楽しい~happy02


シュタッ!!!!!

お次に 銀次ちゃんdog
ホームシックかな?お部屋の中でおとなしく待っています。


お父さんとお母さんは?居ないの??


お外に行くの?お家に帰れる??

お迎えは明日だよ~flairもう一晩、よろしくねconfident

最後に クロちゃんcat
人見知りをしないクロちゃんはスタッフが近づくと、撫でてと言わんばかりに近寄ってきてくれますlovely


なでてほしいニャsign01


早くなでるニャsign03



今日もみんな元気にお迎えを待っていますshine


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.10.11更新

こんばんは  内田です。


 
最近 やっとスマホphonetoにしたのでいろいろなことができるようになるかなーと思っていましたが、なかなか使いこなせません。少し気になるアプリcatなどを導入して使い始めてみようと思う今日この頃です。





本日のお泊りさん

・まずは アナ ちゃん

今日はお散歩の様子です



白いコンクリートの上にいるので

"note 真っ白な世界に 一人の私~ note  "

可愛いけど、一人じゃないよ~ 大丈夫だよ~




・お次は 銀次ちゃん

今日はケージ内でおとなしくしている様子を。





待てっ  もできますっ

お散歩もお利口に行けてます。



・今日からの クロ ちゃん

初めてのお泊りなので診察室では緊張していましたが、



余裕です。 お留守番good

大物の予感です。




明日から天気が不安定かもしれませんが病院内は快適空間を作れています。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ