本日のお泊りさん

2014.09.18更新

こんばんはmoon3 石塚です

すっかり空気が秋めいて来ましたねsign05

北海道の大雪山は例年よりも早く、もう紅葉が始まっているとか。。。maple

とは言っても関東の見頃はまだまだ先で、秋と言えば「食欲の秋sign01」の私にとっては最近の頭の中は、キノコが山盛り食べたい、ナスのあげ浸しが無性に食べたいなどなど、食べ物のことばかりなのでしたsweat02

これから冬にかけて沢山の美味しいもの達が待ち遠しいですcatface

さて、本日のお泊りさんですnotes
 

明日お迎えの ココちゃんnote


ニコshine

お膝の上でスマsign04イル

更に

ニコニコshine

お膝タッチでスマsign04イル

甘え上手なココちゃんですnote

さて、お次は お預かり中の まる ちゃんcat

ここ。。なんだか落ち着く。。


きもち。。。

まるちゃんの気持ちいポイント発見flair

昨日よりはリラックス出来てきたかな?happy01


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院


投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.09.17更新

こんばんは。看護師の東です。

昨日の地震で不安になった飼い主さん、多いのではないでしょうか。我が家にも犬猫がいるので、防災グッズを買わなくてはな・・・と思いましたsweat01

ごはんやお水は少なくとも5日分準備しておくべきなんだそうです。迷ったりしないようにハーネスやリード、キャリー。
後は万が一迷ってしまった時用にペットの写真、連絡先などなど・・・

普段からの心構えとしては
oneケージに慣らす
two排泄・無駄吠えのしつけ
threeマイクロチップの導入
fourワクチン接種
five不妊・去勢手術の実施
six避難ルートの確認

特にマイクロチップは保健所などに収容されたときに、オーナー様の情報が分かるので帰ってくる確率が格段に上がりますflair
当院でもマイクロチップの準備がございますので、興味のある方は一度ご相談いただければと思いますconfident


さて、本日のお泊りさんは 昨日から引き続き ココちゃんですdog


こんにちは~早くお散歩に連れて行って~note

とってもご機嫌な様子ですhappy01


お次に まるちゃんcat

点滴をされて、ちょっと緊張しているようですtyphoon
お部屋の奥に行ったきり、こちらの様子をず~っと伺っています。

腕がチクってしたからあまり触らないでほしいな・・・


季節の変わり目で体調を崩す子が多くいます。
いつもより余計にスキンシップを取ってみてあげてください。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.09.16更新

こんばんは    内田です。

今日はお昼頃に大きな地震がありました。
診療中だったので大変驚きました。

お預かり中の子たちもいますので、まずはその子たちの様子をとスタッフがテキパキdash動いてくれます。

こんな時にふと震災を思い出し、避難グッズをと思うのですが・・・・自宅にはありません。

お預かりの子たちが困らないぐらいの用意は問題なくありますのでご心配なく。


いつ何時災害が起こるか分かりませんので用意はしっかりして置かなければと思います。



本日のお泊りさんは、ココ ちゃん ですshine


初めてのお泊りで最初は寂しそう―――に鳴いていましたが大丈夫そうです。







僕 初めてでも頑張るっ  がんばるーーーーweep


落ち着いていてくれるので今のところ安心です。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.09.02更新

こんばんは 看護師の佐藤ですnight


今、ニュースではデング熱という
病気が話題になってますね
蚊が媒介する病気なので厄介ですwobbly
私はいつも知らない間に刺されているので
注意したいと思います。coldsweats01
夏は過ぎつつありますがフィラリアの薬の
飲ませ忘れには、お気をつけてくださいshine


今日も引き続き、ごろ美ちゃんですdog



あっsign01私のお迎えかなcatface

ごろ美ちゃんのお迎えは明日だよsweat01
いい子で待ってようねcatface




埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.09.01更新

こんにちは。看護師の東です。

昨夜終わってしまいましたね。24時間テレビ。

夕ご飯の時になんとな~く見て驚いてしまいました。
こん平さんが笑点に出なくなってから10年も経っていたんですねsign01

時の流れの速さに驚きつつ、歌丸師匠の変わらない様子に少し安心をしましたsmile


さて、本日のお泊りさんは ごろ美ちゃんdog

とっても甘えん坊で、寂しがりの ごろ美ちゃんはお外に出ると人にめがけて猛ダッシュですrun
「ごろ美ちゃ~ん!」

は~~~~いっsign01


誰か私を呼んだ~~~~~っっsign02


飛んできたわ~~~っっっsign03

黒い弾丸こと ごろ美ちゃんでしたsweat01
残りもあと3日間だねflairもう少しよろしくねshine


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ