本日のお泊りさん

2014.08.31更新

こんにちは  内田です。


連日咲いたり閉じたりしていた病院前のハスの花が今日は開きませんでしたwobbly

天気などによって開いている時間が変わるみたいですが、このまま終わってしまうのでしょうか・・・・。

今日で8月も終わりです。
9月もしっかりと動物たちのケアをしていきたいと思います。




さて、本日のお泊りさんも ごろ美ちゃんですdog



お泊りも半分。みんなと仲良くやってま~すheart04

ごろ美ちゃん  おしとやかだねhappy01




埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.30更新

こんにちは。看護師の東です。

最近我が家の愛猫の毛がゴワゴワしてきました。
最後にシャンプーしたのはいつだったか・・・と思い返してみると、いつだったのかも分からないくらい遠い記憶になっていました。

なのでそろそろシャンプーしようかな~と考えた矢先にここ数日の涼しさで、シャンプーは先延ばしにcoldsweats01

また来週から暑くなるそうなので、それまで洗いたてのフワフワはおあずけですtyphoon


さて、本日のお泊りさんは昨日に引き続き ごろ美ちゃんですdog

とっても甘えん坊で、人の気配がすると大喜びで駆け寄ってきてくれますsign01

やった~お外~~~sunなでてなでて~shine

スタッフが奥の方で袋をガサゴソし始めるとそちらに集中sign01

はっsign01あの音はっっflair



私のオヤツでしょsign01はやくちょうだいっshine

そんなにキラキラしてもあげられませんbearing
あとで美味しいご飯を食べようねconfident

今日のごろ美ちゃんはリラックスした様子ですごしていますdog


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.29更新

こんばんは 看護師の佐藤ですsun


少し前までは暑かったですが、
いつの間にか涼しくなりましたhappy01
コオロギも鳴きだし少しずつ秋が近づいてきてますねshine
ちなみに鈴虫の鳴き声は電話で聞こえないらしいですよsweat01

今度試してみようと思いますmobilephone

朝方は肌寒いので体調管理には
気をつけてくださいbearing



さて、本日のお泊りさんは
今日からお泊りの ごろ美ちゃんですdog


クンクン・・・ 初めてだから緊張するわdelicious


ケージの中でいい子に待っておりますwink


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.24更新

こんにちは。看護師の東です。

8月も残すこと7日となりましたsun学生さんは夏休みも残りわずかですねbearing
まだまだ暑いから、勉強どころではないですよねsweat01

私は先週のお休みに涼を求めて映画館に行ってきましたmovie
何を観ようか迷いましたが、小気味のいいアクション映画が見たいと思い

『るろうに剣心』を観ました。

前評判は聞いていましたが、想像以上にアクションがド派手で迫力があって、とっても楽しめましたhappy02
原作を読んでいないから純粋に楽しめたというのもあるでしょうねflair


さて、本日のお泊りさんは先日に引き続き ラッキーちゃんdog


今日は看護師さんにブラッシングをしてもらいましたnote

う~~~~~ん。後足触られるのキンチョウするよ~sweat01sweat01

たくさん我慢して、ようやく終わりましたsign01

僕とっても頑張ったよsign03キレイになったsign02ほめて、ほめてshine

動きたいところをグッとこらえて、ブラッシングをさせてくれましたdelicious
キレイになってお父さんお母さんに会えるね~confident


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.23更新

こんにちは 看護師の佐藤ですconfident


動物の言葉が分かればな~と、
思う事はありませんかcatface
動物病院で働く人にとっては
言葉が分かれば助かります。sweat01
動物の声が聞こえれば診察の時は便利ですsmile
それと同時に私にに対する不満や意見まで聞こえると思うと
聞こえて困る時がありそうですねcrying


さて、本日のお泊りさんは
引き続き ラッキーちゃんですdog


今日はひもで遊んでるの~happy02 


ラッキーちゃんは今日も元気にお泊りしておりますwink



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.22更新

こんばんは   内田です。


今日は埼玉県に竜巻注意報が出たようですtyphoon

最近 天気が不安定なことが多いです。広島の大規模な土砂崩れで多くの方が亡くなったり行方不明であったりとても悲しく思います。

日頃から大規模な自然災害に対してご自宅の動物たちの避難グッズなども確認しておくと良いと思います。

どんなものが必要なの??と思われた方はスッタフにご質問ください。
院内掲示物等もご覧ください。


本日のお泊りさん  ラッキーちゃん です。


今日の身体検査の様子です。



先生 異常ありませんかっ??


身体検査 食欲も問題ありません。

元気印のラッキーちゃんに病院の入院の子たちを元気づけてもらいましょう。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院




投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.21更新

こんにちは 看護師の石塚ですbud

8月も後半 学生さんはもうすぐ夏休みが終わってしまいますねdespair
楽しい時間ほど早く過ぎてしまうんですよねsandclock
 
宿題終わってますか~~pencil
あと10日。まだなんとかなります。がんばれ~punch

当院のお泊りのお部屋もだいぶ落ち着いてきていますcat

本日のお泊りさんの ラッキー ちゃんnote

お泊りは初めてなのでまずは匂いの確認からdog


ルンルン~note




クンクン~notes



クンクンクン~paper



カメラもクンクン~camera



確認終了~dash 


んっ 今ご飯の匂いがしたようなflair


もしかして 僕のご飯持ってますか?catface



ご飯下さい~~~upキラキラeyeshine

ご要望にお応えしてこの後ご飯をあげましたdelicious

あっという間の完食でシャッターチャンス逃しましたsweat02

今日からよろしくね ラッキーちゃんwink


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院



投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.19更新

こんばんはnight  看護師の佐藤です。


昨日は仕事が休みだったので
スーパーで買い物をしていたら
さんまが売られていましたfish
その値段なんと 1匹 500円 でしたshock
今の時期が高いのかもしれませんが
秋までには値下がりしてほしいですねweep


本日のお泊りさんはダックスフンドの あずきちゃんですdog
診察室にて身体検査をしましたflair



診察台の上は良い眺めかもcatface


あずきちゃん、今日は爪を切ってもらいましたconfident


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.16更新

こんにちは 看護師の佐藤ですshine


突然ですが白くまの毛の色は
何色だと思いますかdelicious
白だと思っている方が多いと
思いますが・・・
実は透明らしいですcoldsweats01
毛に光が反射して白に見えるそうですflair


さて、本日のお泊りさんですup


今日までお泊りだった レクちゃんcat

また、かまってくれるの~happy02


次に チビタちゃんcat

今くつろいでるの~ 呼んだ~catface


そして ティノちゃんdog

あら?ご飯の時間かしらconfident


皆さんはどんなお盆休みを
お過ごしでしょうかhappy01

当院は通常通りの診察となっております。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.08.15更新

こんにちは   院長の内田です

暑くなってくると毛が良く抜けると思います。

診察の時によく言われます。
『うちの子毛が良く抜けるのよねー、診察台 毛だらけにしてごめんなさい』

抜けている毛も見ながら診察しています。
大事な情報を伝えてくれることもあります。

気にしないでください。



しかし、高齢の動物は新陳代謝が落ちてきたり、グルーミングをしなくなったりで換毛が不十分になります。
体をよーーく観察してみるとeye



こんな感じで毛束が出ていることはありませんか?upwardlefteye




そんな時は嫌がらないところまで 短時間で良いのでブラッシングをしてあげましょう。
すると



ほんの10分ぐらいですがこんなに沢山取れましたshine

ブラッシングは、不要な毛の除去だけでなく、皮膚への適度な刺激による新陳代謝の活性化、スキンシップをすることで異常の早期発見につながります。

ブラッシングの方法や道具の使い方など分からなければぜひスタッフに聞いてくださいgood

happy01本日のモデルさんは、お泊り中の
ちびたちゃん(17歳)でしたwink  



では、本日のお泊りさんです。

・マロンちゃん



もう今日はお迎え来るのぉ~~

お疲れ様でした。院内を元気に駆け回っていました。


・だいぶ緊張が取れてきた レクちゃん



かまって かまって~



かまって かまって かまってよぉ~

こんなに言われたら構わないわけにはいかないじゃなーーーーいhappy02

・初お泊りさんの ティノちゃん



このお部屋にお泊りかしらshine




アップで撮りなさいっlovely


近づきすぎだよぉ~ティノちゃん・・・・


メンバーの入れ替わりがありましたが、数日間しっかり見ていきましょう。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ