本日のお泊りさん

2014.02.28更新

こんばんは

今日は暖かかったですね。

半袖のまま外に出てもそれほど寒く感じませんでした。



今日のお泊りさんは  結 ちゃん


結ちゃんはお泊りには慣れているのですが、初日はこんな感じ



やっぱり緊張しちゃ~~ぅheart02



可愛い爪とぎも一緒です。


コレ  お気に入りなのぉ~


みんな仲良くお世話していきます。

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院










投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.22更新

こんにちは。

2月も後半になり寒さも下げ止まった様子で、今朝なんかは日差しが少し暖かかったような・・・
いやいや、それでもまだまだ寒いですねbearing


今日のお泊りさんは引き続き モコ ちゃんsign01

ご機嫌で犬舎内をテクテクfoot

探検探検note



明日も探検できるかなsmile


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.20更新

こんにちは

ソチオリンピック日本勢メダル続々獲得していますねshine

男子選手の獲得が続きましたが女子選手もスノーボードでも銀メダル!!

まだ残りの種目でもぜひ頑張って貰いたいです。


昨日の女子フィギュアスケートでは、日本選手はもう一つでしたが、今日のフリーでは悔いの無いような演技を期待したいです。



今日のお泊りさんは ペキニーズの モコ ちゃん

入院したことはありますが、お泊りは初めて。
んん~緊張してますね

もこちゃーーーんkaraoke


なぁーーにsign02





もっと触ってぇ~~

いっつも笑顔の モコ ちゃんでした。
よろしくね。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.18更新





日曜日からホテル中だった達也くん!!




いつもこの笑顔(^v^)



本日お迎えが来て無事おうちに帰りました☆







ごはん大好き遊ぶの大好き人間大好きな達也くんでした(*^_^*)






またおいで~(^o^)!






投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.17更新

こんにちは

週末の雪も道路にはほとんどなくなりました。
しかしながら病院前は午前の早いうちしか日が当たらないのでまだまだ雪が残っています。


お泊り中の 達也 ちゃん

お泊りにはよく来てくれるので慣れたものです。


外に出たいんですけど~typhoon




先生いた~~flair

達也ちゃんは、数少ない(←こんなこと言ったら怒られるかも)!? 先生好きの子です。




みんなの見本になりますっ


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院 


投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.15更新




会陰ヘルニアの手術の為、入院していたヤマトくん(^_^)




本日無事に退院です!!

偉かったね(^v^)
よく頑張りました!!






毎日お薬もきちんと飲んでくれておりこうさんでした(*^_^*)


おすわり、お手、伏せ も完璧なヤマトくんでした(^o^)








投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.12更新

こんばんは

ソチオリンピック5日目
遂に日本も初メダル獲得しましたねshine

日本勢ここから追い風に乗ってメダルラッシュになるといいですねcrown


先日から入院中のヤマトちゃんも順調に回復しています

大分病院にも慣れたのかこんな近くに寄ってきてご挨拶してくれます


遊んでくれる?

でもやっぱりお母さんが一番だよね


お迎えまだかなぁ~

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.09更新

こんにちは。動物看護師のHです。

とうとうソチオリンピックが開幕しましたねshine
寝不足の日々が続きそうですconfident

さて、本日のお泊りさんは引き続き ヤマト ちゃん。
犬舎の周りを入念にパトロールflair

不審者はいないかなsign02



問題なしsign03


お外に出たらお家に帰りたくなったかな??
少し物思いにふける ヤマト ちゃん。

お母さんお迎えに来ないかな~・・・

ヤマト 
ちゃんは今日もお利口さんにまっていますconfident


埼玉県越谷市蒲生
"大切な健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.08更新

こんにちは

今日は大雪ですね。
都心でも20年ぶりの大雪警報が出たようで、人通りが少なくなっています。



病院前も雪に覆われて、雪かきしてもきりがありません。



雪だるまたちも病院から外の状況を見つめています。

・入院中の ヤマト ちゃん



外は寒いみたいだね~




探検~ 探検~   

手術あとのお尻が痛々しいです。



もうしばらく 頑張るっ


埼玉県越谷市蒲生
"大切な健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.02.06更新

おはようございます。

先日の雪がまだ影の部分には残っています。
急な寒さのために体調を崩す子が多くいますので
よく見てあげましょう。


・昨日手術をした ヤマト ちゃん

会陰ヘルニアの手術をした ヤマト ちゃん



昨日の手術でお尻がいたいなぁ~sad





でも、少しの間 病院でガンバルrock

さみしそうですが、落ち着いています。

会陰ヘルニアは、
・中年齢の未去勢♂
・割とマッチョタイプ
・興奮しやすい

タイプの子に起こりやすい病気です。

基本的に手術が必要な病気ですが、再発も起こりやすい病気です。

予防をするには、早めの去勢手術、生活スタイルの改善が大切です。

最近、便の出方がおかしい、いきんでいるが出ない、
おしこっも出ないなど
気になる事があればこの病気かもしれませんので受診してください。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ