本日のお泊りさん

2013.10.31更新




昨日乳腺腫瘍の手術をしたMダックスのりりーちゃん





今日も引き続き入院中です。





人が来るとしっぽ振って嬉しそうにしますが、
早く帰りたくて扉の真ん前に座って訴えてます(>_<)






週末に退院です(*^_^*)


投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.28更新



LOVEちゃんですheart04

今日も おいしそうにごはんを食べてくれます



ごはん おいし~note
もっと食べた~いshine

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.27更新



昨日に引き続き、LOVEちゃんheart

人が近くに来ると、嬉しそうにパタパタ歩いて尻尾を振ってくれます。
ごはんも食べたし、遊びたいよ~、と言っているようです。




金曜日に手術をして入院中の花音ちゃんtulip

お腹の痛みで来院時は鳴き叫んでいましたが、
強い痛みは治まったのか、落ち着いています。
ごはんもきちんと食べてくれました。表情も穏やかです。
診察室では、出口を一生懸命見つめていますが、
もうちょっと病院でゆっくり休もうね~、
と話しかけています。

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.26更新




昨日よりお預かりのチワワのLOVEちゃん!!



人が来るとすぐにしっぽふりふり(^o^)


昨日の夜、今日の朝とごはんもぺろっと完食です!




先日避妊手術も無事終わり元気いっぱいなLOVEちゃんです☆



投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.19更新

こんばんは

新しい台風が近づいていますね。
また同じような経路をたどりそうとか。

伊豆大島で甚大な被害が起こりましたが続いてくると更なる被害が心配になります。


本日のお泊りさんは、引き続き もも ちゃんです。
ケージから出すととても喜んで探検します。

元気食欲問題なしです。





一緒にお泊りなのは、入院中の キャンディちゃん
体調不要の為検査をしたところ、子宮蓄膿症でした。
乳腺腫瘍もあったので一緒に手術をすることになり今日緊急手術でした。

術後も落ち着いていて今のところ一安心です。



◆子宮蓄膿症は、未避妊の犬で中年齢になると起こりやすくなります。
発情1ヵ月後ぐらいから
・やたらと陰部を舐める → 排膿
・多飲多尿
・食欲不振
・嘔吐
・元気消失

こんな症状があったら気をつけなくてはいけません。

対策は、早めの避妊手術。
健康体に行う手術なので当然賛否両論あると思いますが、メリットも大きいです。
ぜひ、相談に来てください。

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.17更新

こんばんは

台風が過ぎて急に秋めいてきましたね。



本日は休診日ですが、スッタフは入院の子たちのお世話にてんやわんやです。

heart子宮蓄膿症で手術した子も元気になって、
ご飯まだ~ 出してぇ~と呼んでますし、

diamond体調不良の子犬は、数時間おきに、
お腹へった~ おしっこ出た~

clubお泊りの子はそういう声も気にせず
わたしを構って― 構って―

そんなお泊り中の もも ちゃん
構って構って

くたびれたわ


という風に思い思い過ごしているみたいですね。


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

 

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.15更新

こんばんは

今日は台風の影響で雨がどんどん強くなっていますね。
明日は関東直撃!!   皆さま気を付けましょう。


本日は、引き続きももちゃんがいます。



ちょっと嫌みたいですが、グルーミング中です。
ケージから出るとちょこちょこ探検しています。


診察時間のお知らせです。
10/26  土曜  休診  
10/27  日曜  11:30頃から休診となります。  
お食事、継続のお薬は処方可能です。

スッタフはおりますので、何か気になる事がありましたらご連絡下さい。

ご協力お願いいたします。


投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.14更新



こんばんは

本日のお泊りさんは、もも ちゃんです。
とってもきれいにされていて小さくてかわいい子です。  14歳ですよ。




初めてのお泊りなので少しおどおどしていますが、元気に食べてくれました。
持病などがあるのでしっかりとケアしていきたいと思います。


今日は子宮蓄膿症の子も入院中なので寂しくはないかな。




埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.10更新



昨日よりお預かり中のラブちゃん&けんけんくんコンビ!

今日は休診日で時間があったので、いい写真がたくさん撮れました(^v^)


ラブちゃん☆










けんけんくん☆











ふたりとも懐っこくて、かわいいです(^o^)

おうちでたっくさん愛されてるんだね(^u^)♡



最後にけんちゃんのかわいいオテ!



投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2013.10.09更新



お泊り中 はるまくん!!
今日の夜お迎えがきて元気に帰っていきました!







また今日からお預かりの子がふたりいます!

チワワのラブちゃんとフレブルのけんけんくん(^o^)
ふたりは同じおうちの子です。








夜ごはんもふたりとも完食です(^v^)




投稿者: なぎの木どうぶつ病院

前へ
  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ