スタッフブログ

2014.01.28更新

こんばんは  院長です

数日おきに寒い日とそうでもない日が繰り返されて体調が優れない方もいるのではないですか?
スタッフも体調管理に気を付けながら診療に取り組んでいます。



一ヶ月ほど前から始まっていた駐車場の工事が終了しました。(ほぼ)
以前の木々に囲まれた病院も良かったと思います。

季節の移り変わりで緑になったりbud、花が咲いたりtulip
鳥が来たりchick、虫が来たりsnail



反面、
季節ごとの木々の手入れhairsalon、落ち葉処理maple、雑草club
雨降り後の駐車スペースの状態の悪さdown


いろいろ考えた末に明るく入りやすいことを最優先にしました。
夜の病院前駐車場ですdownwardleft



猫、犬、ウサギのマークのある部分は駐輪スペースです。


工事中に踏まれてしまったcryingところの手直しやテラス部分の
充実などをしていって皆さんが少しでも立ち寄りやすくなるよう
にしていきたいと思っています。



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院




投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.01.17更新

こんにちは。動物看護師のHです。

先日パシフィコ横浜で開催された <ペット博2014> に愛犬を連れて行ってきたので、報告がてら我が家の愛犬を紹介しようと思います。

我が家に犬を迎え入れたのは3年ほど前の話です。

引越しを機に犬を飼ってみてはどうだろうと家族で話し合うようになりました。
犬種を考え入手先を検討し・・・最後は父の一目ぼれで決まりました。

メスなら「ハナコ」にしようと決めていたため、父犬の名前「黒華号」から一文字もらい「華子」と名づけました。

生後3ヶ月だった華子は卓越した運動神経と好奇心で家の中を破壊しながら成長し、今ではとっても素敵な淑女になりました。



ここからはペット博のお話。

比較的フレンドリーな華子ですが、初めて参加するイベントに緊張気味の様子。
開場時間に到着したのに既に結構な賑わいで、たくさんの人、犬、聞きなれないマイクからの音・・・

いつもだったら他の犬にも自分からご挨拶しにいくのですが、そんな余裕もない様子でキョロキョロと周りを見渡していました。

そこで少しでもリラックスしてもらおうとマッサージを体験させました。

う~ん・・・気持ちいい・・・

マッサージのポイントやツボなどを丁寧に説明しながら、優しくマッサージしてくれましたcatface

マッサージのすぐ隣のブースで <日本救助犬協会> の看板犬をしていた黒ラブのワンちゃんsign01
写真撮影をお願いすると快く受け入れてくれました。
座るよう指示されると隊員の方が離れても微動だにせず、ビシっと座っていましたshine


私は災害救助犬と聞くとジャーマンシェパードやラブラドールレトリバーなどの大型犬がなるのだと思っていましたが、柴犬も災害救助犬として活躍しているのだそうですflair

イベントブースで災害救助のデモンストレーションをしていたのですが、柴犬風の雑種?のワンちゃんが大活躍していましたshineshine

大きくてかっこいいホワイトシェパードさんとdog

大きすぎてちょっと怖いわbearing


だんだんご機嫌斜めになってきたようなので、早々に帰ることにしました。
滞在時間は2時間弱くらいかな?
せっかくだから記念にと購入したジャンバーを来て、自宅でパチリcamera

初めてのイベント、おつかれさまでしたconfident

悪くなかったわよ。また美味しいごはん買ってよね!



埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.01.11更新

こんにちは。動物看護師のHです。
今日は最後に我が家にやってきた猫・まるさんの紹介をしようと思います。

2012年の冬。あまりの寒さにちょっとした出来心で家の駐車スペースに野良猫用段ボールハウスを設置しましたsnow
少しでも寒さをしのいでもらえればという些細な親切心でした。

ですが段ボールハウスが使われている形跡はなく、使われることなく冬を越すだろうと思い始めた時でした。

段ボールハウスから弱々しい鳴き声が聞こえてきたのですflair
中を覗くと、鼻水を垂らして目ヤニをたっぷりくっつけた、まん丸で小さな猫が文字通り丸まっていました。

このまま万が一のことがあったらと思い、急いで動物病院で診てもらいましたhospital

注射をして、お薬を飲ませて、点眼点鼻、ネブライザーと色々手を尽くし、状態が良くなるころには愛着がわいてしまい・・・
飼うつもりなんてなかったのに、手放すこともできず飼うことに・・・


まだ体調が優れず、ケージから出られなかった1年前の姿cat

名前は見たまんま、丸いから「まる」。甘え上手な3男坊ですshine

埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

2014.01.05更新

こんにちは。看護師のHです。

新年の慌ただしさも一段落して、日常に戻られた方も多いのではないでしょうか。
なぎの木どうぶつ病院は1月4日より通常通り診察しています。

さて。1月11日(土)から1月13(月・祝)まで、パシフィコ横浜にて≪ペット博2014≫が開催されますsign01


イベント会場では食事や健康のセミナーや一般参加型のファッションショー、「待て」選手権等様々なイベントが催されますflair

それ以外にも出展ブースではおもちゃやフード、グッズの販売もされています。
当院待合室にてチラシと割引券を配布しております。ご興味のある方は是非お立ち寄りくださいconfident

私も愛犬を連れて遊びに行く予定ですnote


埼玉県越谷市蒲生
"大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート"
なぎの木どうぶつ病院

投稿者: なぎの木どうぶつ病院

  • なぎの木どうぶつ病院
  • メールでのお問い合わせ
  • TEL:048-987-5585
  • なぎの木どうぶつ病院
  • contact_sp02.png
  • メールでのお問い合わせ