ブログ一覧

本日のお泊りさん 5/30

こんにちは 看護師の石塚ですpad

今日はジメジメしてスッキリしないお天気ですねtears

四国・九州は梅雨入りしたようで、関東ももうすぐ梅雨入りしそうですねrain

梅雨時期になると湿度が高くなり、お鼻の短い犬種や心臓に持病のある子は特に呼吸が「はぁはぁ」「ぜぇぜぇ」しやすく身体に負担が掛かります。

首回りに保冷効果のあるものを巻く、エアコンは除湿機能を利用するなどして上手く温度・湿度管理してあげてくださいねnote

 

 ここからは 本日のお泊りさんですflower2

 

オリーブちゃんclover

オリーブ

 

「も、もしかしてお爪切りますか?」ドキドキ

「はい♪ 頑張ろうね♥」

このあと お爪切り、足裏バリカン、お尻絞り頑張ってくれましたcrown 

 

レイちゃんspade

レイ

「待て出来るもん!」

お利口ですね♪ このあとペロッと食べちゃいましたnote2

 

チビちゃんspade

ちび

「このご飯気に入らないのにゃ~」

いつも食べてるご飯だよ~まだ緊張してるかな?

 

ミッキちゃん dire

ミッキ

「リラックス中~」

ミッキちゃんはだいぶ落ち着いているようです♪

 

クロちゃんleaf

くろ

「そこそこ~気持ちいいのにゃ」

クロちゃんもお口に食べ残しが付いちゃうくらいの食欲で元気です♪

 

病院犬のももflower

最近「ももちゃんはどうやって寝ているんですか?」と心配して下さる方がいらっしゃいますが、車イスに乗っている時はこのように寝ています笑↓

もも

「すやすやzzz」

器用に寝てますね笑 お部屋に入った時は車イスを外すので伏せで寝ていますheart3

 

埼玉県越谷市蒲生

“大切な家族の健康のために穏やかで楽しい年月をサポート”

なぎの木どうぶつ病院

 

なぎの木どうぶつ病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ