ブログ一覧

入院ケア中の子猫

こんばんは

最近子猫が増えていると先日ご報告しましたが、現在一匹入院ケア中の子猫がいます。
一緒にいた5匹は別タイミングで保護されたそうですが、この子の状態はひどいです。

少しショッキングな画像になりますので見たくない方はご遠慮ください。
          

        ↓
         
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

来院時は、目ヤニがこびりついて開かない状態でした。
まだ3日目ですが、眼もやっと開くようになりました。

左眼は、深めの角膜潰瘍。  右眼は、眼球が大きくなってしまい、しかも、眼球穿孔疑いです。

右眼は残念ながら失明は免れないでしょうが、何とか左眼を維持出来れば。

野良猫が多くいる地域はこのような子猫、成猫がいます。
出来る限り新しいご家族に迎え入れてもらえるようにしてあげたいと思います。

なぎの木どうぶつ病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ