スタッフブログ

病院の2.3階の工事が始まります。

こんにちは  
なぎの木どうぶつ病院 院長です

連日の猛暑日皆さんはどのように過ごされていますか。
あまりの暑さに、冷房と扇風機、かき氷の毎日です。

動物もこの時期は非常に体調を崩しやすくなります。
特に注意しなくてはならないのは
熱中症“  
です。

良く起こる時は
・自宅で留守番をさせる時house
・一緒に出掛けてちょっとコンビニにの間24hours
・ちょっと早いけど明るいうちの散歩sun
・観光スポットでcarouselpony

なんてときに熱中症になります。
対策は、少しの事でも油断せずに!!以外ありません

万が一 熱中症を疑う状況になってしまった場合、連絡先を探すよりも前にまず体を冷やしましょう。
・体を濡らす
・ぬれたタオルを体にかけて、風をあてる
・とりあえず冷やす
注意:氷水などで急速に冷やすと血管が収縮し危険を伴いますのでやめましょう

冷やし始めてから最寄りの動物病院に連絡しtelephone対応を仰ぎましょう。

人と同じように、熱中症になれば動物の命も危険です。死に至ることもあります。

ちょっとした油断が事故につながりますので気を付けましょう。

7/11~病院 2.3階の工事が始まります。
診療は変わらず行いますが、業者の出入りなどでご迷惑をおかけすると思いますのでご了承ください。

なぎの木どうぶつ病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ